人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮かれたフォークとスーダラな男

ビール1本のみでは買えない

すごくどうでもいいことなのだが、これができない。

「1人カラオケ」「1人居酒屋」などさまざまな「1人」シリーズをこなしてきた、それこそ「1人」でできるランクとしては中の上にはいると自負しているのだが、これがなかなかできない。
ついつい、ビール+どうでもいい品を合わせて買ってしまう。

なんでだろうと、マーヒーだったので「ぐーっ」と考えてみた。

結果、
後ろ側を想像されるのが怖い。

つまり、オンリービールを購入する際に店員さんに
「こいつ1人でビールか、悲しいなぁ」「友達いないんじゃないか」とか

後日の居酒屋で、
「ねぇねぇ北野君聞いてよ!この前客でね1人でビールだけ~」

「アハハ そうはなりたくないよね~、所で今度クラブ行かない?」
と酒のおかずにされたり・・・。

もう想像すればするほどですわ。

まてよ、「1人カラオケ」や「1人居酒屋」はどうなんだ?
と思ったけど、「1人カラオケ」は、「ミュージシャンの卵」とか思われるかも知れないし、「1人居酒屋」なんかは今時、「クールな奴だ」とダンディズムさえ感じられる。

これが、コンビニでオンリービールの場合はなんとも情けない。かっこつけようもない。
発泡酒だからダメ?いやいや、プレミアムモルツだろうが、ギネスだろうがむしろそっちの方がよけい悲しい。
強がりも含めて想像されてしまっては超悲しい。

で、オンリービールを避け、抱き合わせをするのだが、ビール+酒のアテではいけない。
これはよけい悲しさを増してしまう。
できれば、ソフトドリンクとか、ガムとか悲しさを感じさせないものとカモフラージュするのがいいと思う。
もしくはビール+ビール。これはOK。
なんでだろう。オンリービールと比べて潔いし、豪快さがあるのだ。

そしてこんなにビビっているのは、最寄りのコンビニ定員がカワイイからっていうのもある。
そんなカワイイ店員に1人暮らしの男の悲しい現状を想像させてしまうのは彼女にとっても悪影響ではとか・・・・。
それきっかけで、未来に幻滅してしまわないとか・・・・。

そうやってオンリービールを避ける為、予定外でビールを2本買ったり、チロルチョコやキャベツ太郎など、ちょっとPOPで少年のようなお菓子で夢を壊さないよう調整したり。
こっちだって大変なんですよ。


と、どうでもいい事をひろげてみた。
満足。
チャオ。





by ukareta | 2011-04-17 17:59 | 浮かれた

とにかく面白い事にシャイニングウィザードしていきたいと思います。
by ukareta

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧