浮かれたフォークとスーダラな男

静かに鎧を外していく

常日頃、丸裸では望む事ができず、便宜上も「ある一面」だけを見せて過ごしている事が多いのだが、
お休みの日はなるべく開放したいと思う。
開放に関しては、気の許す友人だのお酒(たまに開放の意味を間違う)だのになってくるのだが、開放した先の自分が結構好きだったりするのだ。

お酒の話となると、「ほろ酔い」という時が、開放感であるので、ここをキープする事が重要。
これを超えてしまうと、予想だにしない、思っていない事を口滑らせてしまったりする。

まぁ、日々開放的に行きましょう。
沖縄見たいな感じで行きましょう。
Notバリアです。


まぁ、とにかくよいイベント。
ビール祭りはたくさんあれど、本場のベルギーのビール祭りをなぞるのはこのイベントだけでは
「ベルギービールウィークエンド大阪 2011」
http://osaka.belgianbeerweekend.jp/2011/1

【告知】
浮かれたフォークショウ / 織野ナオピアニカJazz LIVE

日時 :2011年7月24日(日) 
    カフェ営業開店12:00~、イベント開演14:00~
場所 :CommonCafe
http://www.talkin-about.com/cafe/map.html
大阪市北区中崎西1-1-6吉村ビルB1F
     Tel 06-6371-1800
参加料:無料(1ドリンク制)

出演

「浮かれたフォークショウ」
 シーベマート(浮かれたフォーク)
 guru-su lee(TRICERATRIPS)

「織野ナオピアニカJazz LIVE」
 1st P 織野ナオ B 荒木俊秀 Dr 橋田正和
2st P 織野ナオ、ダキョウ B 荒木俊秀 Dr 橋田正和
    with 浮かれたフォーク
 
出張カフェ営業:Let-us CAFE

【予約優先制】
 座席に限りがあります。
 ご来場頂く際は、下記アドレスへメール頂ければ、お席を確保致します。
shinoshixyou@hotmail.com

浮かれたフォークショー20100418


浮かれたダメ男の歌~金さえあれば何でもできる~


織野ナオさん ピアニカ 「Softly, as in a Morning Sunrise」



[PR]



# by ukareta | 2011-05-29 21:15 | 浮かれた

テレビかったけど、ラジオばかり聞いている。

■「エヴァンゲリオン」
今更ながら、テレビシリーズを最初から見だす。
この頃・・・・高1だったなぁ。
当時のやけにアンダーグラウンド志向の代償と連続ものの苦手を取り戻すため。
そして、幅を聞かすため・・・・なんの笑。

■「リセットボタン」
「リセットボタン」といってもファミコンではなく。環境リセット。
そういえば、もっと若かりし頃、すぐに仕事を辞めたり、実家をでたり、突飛な行動をしたりというのがあって、「行動的だね」みたいな事を言われたりした事もあるけど、あれって夢だの野望だのそういうのも少しはあったけど、たぶん「リセットボタン」なんだろうな。
自分でモヤモヤがどうも解決できず、苦し紛れの「リセットボタン」。
自分を変えるのではなく、周りを取り巻く環境をリセットするという。
ポーカの全とっかえみたいな(ちょっと違うかな)

「リセットボタン」はある種、運だよりだったり、他力本願だったりなので、なるべく使わないほうがいい。
自分自身に向き合って、自分を変えると周りの環境も変わる。
それが重要なんだろうなと。

■夏フェスに行ったと言いたい 
毎年、夏に近づくと、今年の行きたい夏フェスはどれなんだ?と情報を収集するのだが、だいたい行かない。
これってなんなんだと、ぐーっと考えてみた。
行きたい・・・・でも疲れそう・・・人ゴミが・・・・好きなアーティストの単独ライブに行けば・・・・・でもお祭り感に浸りたい。
「今年の夏は楽しかった」と言いたいの最重要ワードとして「夏フェスに行った」というのが自分の頭の中にあるからなのでは?なんて事を考えたり。

でも行きたい。できれば近場で。
1時間以内で帰れるところで。

きになる 夏フェス
「WORLD HAPPINESS 2011」
http://www.world-happiness.com/
YELLOW MAGIC ORCHESTRA
高野寛
LITTLE CREATURES
スチャダラパー
TOWA TEI
星野源
OKAMOTO’S
コトリンゴ
Fennesz+Sakamoto
神聖かまってちゃん
KIMONOS
宮沢和史 as GANGA ZUMBA
サカナクション
YUKI
and more …

「AirJam2011」
http://www.airjam.jp/
ついに・・・Hi-STANDARD 復活!!

むむむ・・・HARVARD復活。
HARVARD 'Clean&Dirty' Live @ GMF2010


【告知】
浮かれたフォークショウ / 織野ナオピアニカJazz LIVE

日時 :2011年7月24日(日) 
    カフェ営業開店12:00~、イベント開演14:00~
場所 :CommonCafe
http://www.talkin-about.com/cafe/map.html
大阪市北区中崎西1-1-6吉村ビルB1F
     Tel 06-6371-1800
参加料:無料(1ドリンク制)

出演

「浮かれたフォークショウ」
 シーベマート(浮かれたフォーク)
 guru-su lee(TRICERATRIPS)

「織野ナオピアニカJazz LIVE」
 1st P 織野ナオ B 荒木俊秀 Dr 橋田正和
2st P 織野ナオ、ダキョウ B 荒木俊秀 Dr 橋田正和
    with 浮かれたフォーク
 
出張カフェ営業:Let-us CAFE

【予約優先制】
 座席に限りがあります。
 ご来場頂く際は、下記アドレスへメール頂ければ、お席を確保致します。
shinoshixyou@hotmail.com

浮かれたフォークショー20100418


浮かれたダメ男の歌~金さえあれば何でもできる~


織野ナオさん ピアニカ 「Softly, as in a Morning Sunrise」



[PR]



# by ukareta | 2011-05-22 21:56 | 浮かれた

【告知】浮かれたフォークショウ(7月24日(日))

こんばんは。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。
以下、告知いたします。

「浮かれたフォークショウ第3弾」~明日はどうでもいいじゃない~/織野ナオピアニカJazzLive

日時:7月24日(日) 14時頃から16時頃
場所: 大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F  CommonCafe
http://www.talkin-about.com/cafelog/

「浮かれたフォーク」
食品サンプルのフォークが浮いたやつです。
あれです。
サンプル好きというかあの感覚です。
世の中をまっすぐ見ずに、斜めから斬るあの感じです。
そうなってくるとアウトローだとかアンダーグラウンドというと響きがカッコよすぎますし、なんか違うし、
ヒザカックンで、スーダラな感じです。

いろんな浮いた写真を流して、妄想トークを広げていくというトークショウです。
緊張するので、お酒飲んで挑む事を先に宣言しておきます。
詳しくはmixiの浮かれたフォークコミュニティか、HPを
「浮かれたフォークHP」※音が出ます。
http://www.triceratrips.com/uki/ukare.html

「織野ナオピアニカJazzLive」
まぁなんて紹介したらいいんですかね、JAZZってすごいですよ。
ピアニカってすごいですよ。
生で見たらすべてが分かります。

そんな紹介でいいのかなぁ。

2部構成でコラボレーションも含め、適当にやっていきます。
きっと楽しいです。

席は限りがあるので、予約受付します。
どうぞよろしくおねがいします。

[PR]



# by ukareta | 2011-05-14 23:30 | 浮かれた

「年齢確認の必要な商品があります」

くだらない事 第2弾

・・・・・できれば辞めて頂きたい。ドキドキするから。
もし、声かけれられて、免許証を見せて、大幅な見当違いからのバツの悪い感じ、そしてその空気!
想像するだけで恐ろしい。

と言っても、今年30になるナイスミドルに対して、声がかかるはずもないのだが。

なんだろう。
30目前になっても18の頃と、根元の部分ってほとんど変わってないんですよね。
そりゃ、いろんな経験値を積んで大人になった部分もあるんだけど、それは無意識の部分というか自分自身では判断つきにくい所だし。

というか、
「年齢確認の必要な商品があります」の時は見た目だけか。
でも見た目もそう。
自分自身では30のフェイスなのか、18のフェイスなのか客観的に見れないですよね。
むしろ、仕事就くまでは髭をずっとはやしていた(大人ぶりたい時代)ので、若返ったと思い込んだり、でも「年齢確認の~」のレベルじゃないだろうと戒めたり。

まっどうでもいいんだけど、
AirJam世代の僕はいつまでもキッズなんですよ。
ハイスタの復活を望みます。




「I'm 蝶野!!」

橋本「時は来た(蝶野が笑いこらえる)
http://youtu.be/4lfHlKHYRY4


[PR]



# by ukareta | 2011-04-24 13:46 | 浮かれた

ビール1本のみでは買えない

すごくどうでもいいことなのだが、これができない。

「1人カラオケ」「1人居酒屋」などさまざまな「1人」シリーズをこなしてきた、それこそ「1人」でできるランクとしては中の上にはいると自負しているのだが、これがなかなかできない。
ついつい、ビール+どうでもいい品を合わせて買ってしまう。

なんでだろうと、マーヒーだったので「ぐーっ」と考えてみた。

結果、
後ろ側を想像されるのが怖い。

つまり、オンリービールを購入する際に店員さんに
「こいつ1人でビールか、悲しいなぁ」「友達いないんじゃないか」とか

後日の居酒屋で、
「ねぇねぇ北野君聞いてよ!この前客でね1人でビールだけ~」

「アハハ そうはなりたくないよね~、所で今度クラブ行かない?」
と酒のおかずにされたり・・・。

もう想像すればするほどですわ。

まてよ、「1人カラオケ」や「1人居酒屋」はどうなんだ?
と思ったけど、「1人カラオケ」は、「ミュージシャンの卵」とか思われるかも知れないし、「1人居酒屋」なんかは今時、「クールな奴だ」とダンディズムさえ感じられる。

これが、コンビニでオンリービールの場合はなんとも情けない。かっこつけようもない。
発泡酒だからダメ?いやいや、プレミアムモルツだろうが、ギネスだろうがむしろそっちの方がよけい悲しい。
強がりも含めて想像されてしまっては超悲しい。

で、オンリービールを避け、抱き合わせをするのだが、ビール+酒のアテではいけない。
これはよけい悲しさを増してしまう。
できれば、ソフトドリンクとか、ガムとか悲しさを感じさせないものとカモフラージュするのがいいと思う。
もしくはビール+ビール。これはOK。
なんでだろう。オンリービールと比べて潔いし、豪快さがあるのだ。

そしてこんなにビビっているのは、最寄りのコンビニ定員がカワイイからっていうのもある。
そんなカワイイ店員に1人暮らしの男の悲しい現状を想像させてしまうのは彼女にとっても悪影響ではとか・・・・。
それきっかけで、未来に幻滅してしまわないとか・・・・。

そうやってオンリービールを避ける為、予定外でビールを2本買ったり、チロルチョコやキャベツ太郎など、ちょっとPOPで少年のようなお菓子で夢を壊さないよう調整したり。
こっちだって大変なんですよ。


と、どうでもいい事をひろげてみた。
満足。
チャオ。


[PR]



# by ukareta | 2011-04-17 17:59 | 浮かれた

とにかく面白い事にシャイニングウィザードしていきたいと思います。
by ukareta
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アート
ミュージック
浮かれた

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧