浮かれたフォークとスーダラな男

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




思うこと



地震発生から10日経過した。

今回の地震で西日本はほとんど揺れていない。
体感がないだけに、当初、東日本の状況をニュースで見ていると、どこか同じ日本とは思えないような、
不謹慎かもしれないが、映画を見ているような状態だった。

西日本ではメディア等、じょじょに今まで通りに戻ってきている。

ただ、東北では余震の回数は減ってきたものの、状況はあまり変わっていない。
日が経つにつれ、悲しい話をたくさん聞くようになってきた。

僕はこれからも東北の現実をしっかりと見ておく事、
辛くても目を背けない事。
日常に戻っていく中、節電や募金と共に、そうしていかなければと思っている。
[PR]



by ukareta | 2011-03-21 21:15

勉強できない



気づいたり、気づかされたり。
自分はなんなんだよ。
と、思った。

勉強するから空けてた休日を、勉強から避けるように、避けるように過ごしちゃった。
自分の意思なんて信じてないんだけど、なんなんだよ笑。

オードリーのオールナイトニッポンばっかり。
おもしろい。楽しい。
やっぱRADIOっておもしろいな。
RADIOファンの集いってないかな。
「この番組おもしろいですよ」「このアナウンサーいかにもFMっぽい」とかやりとりするような。
ラジオドラマに映像つけてみたり。

こんなイカダ風のいい感じなら、クルージングしたい。
「御舟 かもめ」
http://ofune-camome.net/cruise.html
e0138011_15371064.jpg


勉強めんどくさいけど、やるしかないかっ!
その前にまず、オードリーを聞こう。

[PR]



by ukareta | 2011-03-21 15:37

休日



母の誕生日だったので、渡しそびれたホワイトデーの贈り物を代用する。
はたして、喜んでくれるだろうか。
親父は母の誕生日に気づいていない模様  なんだか。

財布買った。
春財布というか、気分一新させたいのです。
黄色いカードを仕込んで、金運を呼び込む狙いです。

数年前からほしかったが、ときめくシンセ買った(中古)
教授にはなれない。
でもYMO気分、クラフトワーク気分。
e0138011_194862.jpg

南堀江で数年ぶりにむかしのジョカノにすれ違った。
しばらくして後ろ振り向いた。
向こうも振り向いてた。
なにも会話せず、そのまま歩いた。
大人になってたな。

6月に台湾に行ってくる。
台湾はキョンシーがいるというので、お札ともち米はもっていこう。

映画
「川の底からこんにちは」「キックアス」
見たけど、どっちもおもしろかった。

お金払っても見たい動画。
超かっこいい!!
「千のナイフ」 YMO


「千のナイフ」 坂本龍一 ピアノ



[PR]



by ukareta | 2011-03-20 19:04 | ミュージック

音楽は数珠つながりで



なんだってかんだって時間だけは過ぎていくものなんだな。
時間の経過を使って忘れるのではなく、刻んで、考えて、教訓にしないと、とおもった。
ちゃんと向き合わないとな。

こちらはこちらで、今は、今できる事を。
節電したら寒い・・・・。

毎週、お寺でヨガをはじめました。
呼吸が難しいんだけど、心身ともに調子良くなっているような感じ。
「自分と向き合う」がキーワード。
マントラを唱えております。

大阪マラソンにエントリーしました。
30までにやりとげておきたかった事。

テレビほとんど見なくなりました。
ラジオばかり。
オードリーのオールナイトニッポン、超おもろい。
それだけの為にMP3に落とせるプレーヤ購入予定。

6月に再び浮かれたフォークショーやります。
ピアニカ奏者の織野ナオさんとコラボする予定です。

GWみなさんお暇ですか?
チケットとれたらフィッシュマンズで逢いましょう。

フィッシュマンズ
"A Piece Of Future"
2011年 5月 3日 (火・祝) 日比谷野外音楽堂
open16:45 / start17:30 指定席 6,800 円 /立ち見 5,000 円
--------------------------------------------------------------------------------
●出演
茂木欣一 (Drums) 柏原譲 (Bass) HAKASE-SUN(Keyboards) 木暮晋也 (Guitar)  zAk(Engineer)

飴屋法水(Sound Effect) UA(Vocal) 小山田圭吾 (Guitar) 勝井祐二 (Violin) カントゥス (Chorus) 沢田穣治 with Strings(Strings Arrangement) 永井聖一 (Guitar) 七尾旅人 (Vocal) ハナレグミ(Vocal) 原田郁子 (Vocal) Bose(MC) やくしまるえつこ (Vocal)

日本語って素晴らしいと思う数々の歌。
なんか、とにかくいい歌ばかりで泣いちゃった。


星野源「くだらないの中に」


小谷 美紗子「ひこうき雲」


eastern youth 「青すぎる空」


Number Girl 「Num-Ami-Dabutz」



[PR]



by ukareta | 2011-03-19 22:10 | ミュージック

とにかく面白い事にシャイニングウィザードしていきたいと思います。
by ukareta
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アート
ミュージック
浮かれた

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧