浮かれたフォークとスーダラな男

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧




カキ

そろそろ牡蠣が食べたいこの季節。
でももうちょっと待った方がいいんだろうなぁと思う。
やっぱり天然が食べたいと思うけど、高いから養殖をたらふく食べてもいいとも思う。

牡蠣を食べ過ぎるとあたるというのはきっと迷信だ。
結構なレベルでお腹の弱さに自信があるんだけど、牡蠣ではまったくない。
でも「あたる」の話は結構聞くので、きっとお腹とカキの相性がいいのでしょう。

カキは最初生で食べてメインは焼き、たまにカキフライを食べながら、カキ汁(これはおまけ、汁につかるカキはそんなに好みじゃない)、最後にカキ飯。
焼きに関しては、醤油、ポンズ、レモンをメインに時にはネギ、もみじおろし、バターなども。

カキの何が好きって、海の味?がするからだ。
口の中で広がる海(磯)率といったらとんでもない。
まあ他に類を見ない食べ物ですよね。

「牡蠣」より「カキ」の方が字面がかわいくていいなぁ。

キーカーに会いたい。


[PR]



by ukareta | 2010-10-16 18:34 | ミュージック

とにかく面白い事にシャイニングウィザードしていきたいと思います。
by ukareta
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アート
ミュージック
浮かれた

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧