浮かれたフォークとスーダラな男

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧




あけましておめでとうございます。

3連休を有意義に過ごしたらいいのか考えていたらずるずると連休も中盤戦に。

休みの日の朝にマクドナルドに行くと、いつもの眠たい感じ二重のキューティーガールが。
この人は休みの朝に会いたい顔立ちだなとつくづく思う。

最近思うのは、これはムカーシからだけど、「忘れっぽい」ってこと。
これは特定のジャンルについてではなくて、すべてにおいて。
いい意味で言うと、嫌な出来事も忘れられるので都合良くこの特性を利用していたけど、それ以外のことも忘れてしまうのはなぁーと思い、「忘れっぽい」を解消するため、記録に残すことにしたい。
写真をとったり、メモにとったり。
データとして保存ではなくてなるべくアナログな方法で。
デジカメも出力してアルバム保管とかしようかと思っている。

正月について。
お決まりで、KAGAWAに帰ったんやけど、相変わらず家族とは意見が合わない。
これは、今になって始まったことではなく、昔から。
嫌いではないけど、性格も考え方もバラバラだからしょうがない。
誰の影響も受けない、一匹オオカミたちがそろった感じ。
血液型の性格判断をあまり信じたくはないけど、家族全員血液型がバラバラであることを思うと、自分のなかでうまく収拾がつく。

凧揚げと独楽をやった。
独楽なんか昔はすぐ回せたのに、丸一日かかった。
でも、楽しい。
こんな楽しいことを最近の小学生はしないなんてそんだ。

1月1日に「マイケル」の映画を見に行った。
マイケルなんてジャクソン5くらいの知識なもんで、特に興味はなかったけどあまりに周りからの評判がいいので、そういう流れで。
結果・・・・まあまあ。 ツレ・・・・そうでもない。

世間とのズレを感じました。
みんな洗脳されているのではとさえも。
ただ、ムーンウォークと「ポウ!」の掛け声は映画後、自然とやっちゃったけど。

1月11日に彼女が「秘境駅に行こう」ツアーに行くらしい。
※秘境駅でクイズ、鏡割り、タイムカプセル掘り起こしなどがあるらしい・・・・よい!
電車については僕のほうが上手だと思ったけど、最近休んでいるのでもう負けた。

なんだかんだで僕はアップル製品をいいと思っていない。
デジタルオーディオにしてもほとんどのシェアを獲得してて、世界標準となっている感がつらい。
僕はあのデザイン好きではないです。
僕の使っているオーディオはIPodです。

いつの間にか28歳になり、昔フレッシュネスバーガーでバイトしていた時の店長と同じ年齢に。
あの頃は28なんてそうとう大人と思っていたけど、予想通り、聞いてた通り、何も変わらない。
そりゃ、あの頃と比べたら、経験値から得るものはたくさん吸収していて、それなりに幅広いものの考え方とか、なんとかいろいろあるけど、根っこの部分はなんら揺らぎないなと。

仕事について・・・・
特に何もない。なにも考えれない。それが問題。

ドキドキ、トキメキそれを求めるこの頃。
でも、結構あるな。
めんどくささを排除すれば。

浮かれたフォークについて
ちょうど、昨日いろいろ話をしていて、次回もトークショースタイルがいいのではと。
ただ、クオリティはあげないといけない。
あとはコラボレーション、ライブの合間にトークショーとか。毎回ライブ前座と合間にちょっとトークみたいな。
※昔、サマソニだっけ、稲川順二でてたなぁ。

こんなバンド(ホーン系)ならなじみそう。
ただ、ハードコアやHIPHOP系の方がより「浮く」ので面白そう。
奇妙礼太郎:機嫌直しておくれよ。


UNDERWORLDのレコードなくしました。「rez」やっぱこれが好き。


トリップしましょう。

さまーず 好きやわ。バカルディだけど。
「美容室」

[PR]



by ukareta | 2010-01-10 09:32 | 浮かれた

とにかく面白い事にシャイニングウィザードしていきたいと思います。
by ukareta
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アート
ミュージック
浮かれた

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧