浮かれたフォークとスーダラな男

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




カリスマ


椎名林檎 [LIVE]丸ノ内サディスティック

カリスマとはゾクっとされるものです。
CDだけでは、感じ切れないカリスマ感が存在しております。

※そういえば林檎もなんかの曲でピアニカ弾いてたな。

さて、これからの目標ですが、なるべく「大人な約束」的なものをリアルに実現するようにしたいと思います。
つまり、仕事でもプライベートでも飲んだ帰りに「また会おうねー」とか「今度~しましょうよ」とか実際に実現
しない感じのするその場限りの口約束。
その中でほんとにしたいものは実現していこうと思います。


[PR]



by ukareta | 2009-04-26 13:31 | ミュージック

やのぱんのTRICERADIO #11

またしても「やのぱんのTRICERADIO」に出演しております。
浮かれたフォークのことをすっかり忘れていました・・・・。
みなさんIPODに登録して、聞きましょう。
http://www.voiceblog.jp/triceratrips/833868.html

定額給付金の申請書が届きました。
しっかり頂く予定です。

ピアニカ流れで、大阪のよいギタリストの知り合いができました。
練習に行ってきます。

最近、というか今更ITUNEを利用するようになったんですが、思いのほかアートワークが表示されないので
結構不便です。
そんなにマニアックな曲でもないのに。

別に全裸になってもいいじゃないと思います。

結局ワンピース(服)っていいよねと思います。

カラシ色のズボンを買いました。完全に失敗です。


Yelle - Ce Jeu (80Kidz Remix)
Yelle、フランス語って何言っているかわからないけど、キュートですよね。
ただ・・・・80kidzのリミックスはノイジーなエレクトロはそれを削いでしまっている気が・・・・。
若い。彼らは。



DEXPISTOLSのようにはならないでほしい。
なんとなく・・・。がんばれニッポンの若人。
でも頭打ちな気もしますが・・・・・。
「80Kidz - Go Mynci」

[PR]



by ukareta | 2009-04-26 11:28 | ミュージック

エアージェットタオル

トイレのイケてない風量のエアージェットタオルは消えてほしいと思います。
そろそろGW。
カウントダウンしながら、ふわりふわりとやり過ごすつもりの仕事も異常に忙しくてそうもいかないようです。


group_inou / RIP
よく聞くと、今回もシモです。

[PR]



by ukareta | 2009-04-22 23:17 | ミュージック

浮かれた動画

これは浮かれている・・・・・・。
シュール。
細部にツボあり。
やりきるあたりがすごい・・・浮かれたフォークショーに使える・・・・・もらった。
結構いい曲なんですけどね・・。

special others [laurentech ] copy band


[PR]



by ukareta | 2009-04-19 23:57 | 浮かれた

やのぱんのTRICERADIO #10

GWは4月29日から8連休です。
休みなくては仕事はできません。
できれば一生遊んで暮らしたいです。

さて、お悩み解決編の「やのぱんのTRICERADIO #10」UPしました。
「コンビニで弁当を温める間の気まずい90秒間をどうしたらいいのか?」をやのぱんさんが解決してくれました。
http://www.voiceblog.jp/triceratrips/

あと「浮かれたフォークショー」ですが、候補地である「COMMON CAFE」に行ってきました。
スケジュールの都合上、6月開催とは行かないようです。残念・・・・。
ただ、これでCOMMON CAFEのオーナーになる権利を獲得しました!!
※しかし、こんなシステムのお店、今時ないよなぁー!すげーわ!

現在浮かれたフォークショーの途中、休憩時間(10分ほど)でスライド上に流すCMネタを考えております。
1作品、2分程度でネタ、出演、募集しております。
よろしくお願いします。

fishmans「土曜日の夜」
※CDでは聞けない、素晴らしすぎるアレンジ!
間奏、アウトロは必聴!!

[PR]



by ukareta | 2009-04-19 12:57 | 浮かれた

電気を通さないやさしさとせつなさ


やっぱり女性の髪形は横に流す感じがいいよねと思う今日この頃。

おなじ話/ハンバート ハンバート

どこにいるの? 窓のそばにいるよ
何をしてるの? 何にもしてないよ
そばにおいでよ 今行くから待って
話をしよう いいよ、まず君から

どこにいるの? 君のそばにいるよ
何を見てるの? 君のこと見てるよ
どこへ行くの? どこへも行かないよ
…… ずっとそばにいるよ

それから 僕は君を見つめ
それから いつもおなじ話

どこにいるの? となりの部屋にいるよ
何をしてるの? 手紙を書いてるの
そばにいるの? でももう行かなくちゃ
話をしよう ……

それから 僕は君を見つめ
それから 泣きながらわらった

さようなら ゆうべ夢を見たよ
さようなら いつもおなじ話

さようなら




鍵盤ハーモニカ使ってますね。インストバンド。
Nabowa「リフレイン」


[PR]



by ukareta | 2009-04-11 23:51 | ミュージック

やのぱんのTRICERADIO #9

やのぱんのTRICERADIO #9 UPしましたー。

http://www.voiceblog.jp/triceratrips/

※浮かれたフォークトークショーに向けて浮かれたスナップ写真(浮きサンプルをもち記念写真)をアド街ック天国風に流したいので、みなさん写真を撮らせてください!
よろしくお願いします。
[PR]



by ukareta | 2009-04-09 23:39 | アート

「やのぱんのTRICERADIO」に出演しました。

さてさて4月ですね。
4月なのに花見の予定もなく。
仕事の忙しさだけが、季節を感じさせるこの頃です。

さてさて、先日「浮かれたフォーク」をサポートして頂いている、エンターテイメント集団「トリケラトリップス」
内のプロジェクトの1つでもある、「やのぱんのTRICERADIO」に出演させて頂きました。
松竹の芸人さんである矢野ひろしさんのテンションに圧倒されつつ、居酒屋で浮かれつつ収録いたしました。

「やのぱんのTRICERADIO#8」
http://www.voiceblog.jp/triceratrips/

そしてそして、浮かれたムービーをUPします。
これぞ、「クリエイティブさ」と「くだらなさ」の融合です。
良いバランスでブレンドできていると思います。


[PR]



by ukareta | 2009-04-04 19:10 | アート

とにかく面白い事にシャイニングウィザードしていきたいと思います。
by ukareta
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アート
ミュージック
浮かれた

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧