浮かれたフォークとスーダラな男

カテゴリ:ミュージック( 9 )




休日



母の誕生日だったので、渡しそびれたホワイトデーの贈り物を代用する。
はたして、喜んでくれるだろうか。
親父は母の誕生日に気づいていない模様  なんだか。

財布買った。
春財布というか、気分一新させたいのです。
黄色いカードを仕込んで、金運を呼び込む狙いです。

数年前からほしかったが、ときめくシンセ買った(中古)
教授にはなれない。
でもYMO気分、クラフトワーク気分。
e0138011_194862.jpg

南堀江で数年ぶりにむかしのジョカノにすれ違った。
しばらくして後ろ振り向いた。
向こうも振り向いてた。
なにも会話せず、そのまま歩いた。
大人になってたな。

6月に台湾に行ってくる。
台湾はキョンシーがいるというので、お札ともち米はもっていこう。

映画
「川の底からこんにちは」「キックアス」
見たけど、どっちもおもしろかった。

お金払っても見たい動画。
超かっこいい!!
「千のナイフ」 YMO


「千のナイフ」 坂本龍一 ピアノ



[PR]



by ukareta | 2011-03-20 19:04 | ミュージック

音楽は数珠つながりで



なんだってかんだって時間だけは過ぎていくものなんだな。
時間の経過を使って忘れるのではなく、刻んで、考えて、教訓にしないと、とおもった。
ちゃんと向き合わないとな。

こちらはこちらで、今は、今できる事を。
節電したら寒い・・・・。

毎週、お寺でヨガをはじめました。
呼吸が難しいんだけど、心身ともに調子良くなっているような感じ。
「自分と向き合う」がキーワード。
マントラを唱えております。

大阪マラソンにエントリーしました。
30までにやりとげておきたかった事。

テレビほとんど見なくなりました。
ラジオばかり。
オードリーのオールナイトニッポン、超おもろい。
それだけの為にMP3に落とせるプレーヤ購入予定。

6月に再び浮かれたフォークショーやります。
ピアニカ奏者の織野ナオさんとコラボする予定です。

GWみなさんお暇ですか?
チケットとれたらフィッシュマンズで逢いましょう。

フィッシュマンズ
"A Piece Of Future"
2011年 5月 3日 (火・祝) 日比谷野外音楽堂
open16:45 / start17:30 指定席 6,800 円 /立ち見 5,000 円
--------------------------------------------------------------------------------
●出演
茂木欣一 (Drums) 柏原譲 (Bass) HAKASE-SUN(Keyboards) 木暮晋也 (Guitar)  zAk(Engineer)

飴屋法水(Sound Effect) UA(Vocal) 小山田圭吾 (Guitar) 勝井祐二 (Violin) カントゥス (Chorus) 沢田穣治 with Strings(Strings Arrangement) 永井聖一 (Guitar) 七尾旅人 (Vocal) ハナレグミ(Vocal) 原田郁子 (Vocal) Bose(MC) やくしまるえつこ (Vocal)

日本語って素晴らしいと思う数々の歌。
なんか、とにかくいい歌ばかりで泣いちゃった。


星野源「くだらないの中に」


小谷 美紗子「ひこうき雲」


eastern youth 「青すぎる空」


Number Girl 「Num-Ami-Dabutz」



[PR]



by ukareta | 2011-03-19 22:10 | ミュージック

カキ

そろそろ牡蠣が食べたいこの季節。
でももうちょっと待った方がいいんだろうなぁと思う。
やっぱり天然が食べたいと思うけど、高いから養殖をたらふく食べてもいいとも思う。

牡蠣を食べ過ぎるとあたるというのはきっと迷信だ。
結構なレベルでお腹の弱さに自信があるんだけど、牡蠣ではまったくない。
でも「あたる」の話は結構聞くので、きっとお腹とカキの相性がいいのでしょう。

カキは最初生で食べてメインは焼き、たまにカキフライを食べながら、カキ汁(これはおまけ、汁につかるカキはそんなに好みじゃない)、最後にカキ飯。
焼きに関しては、醤油、ポンズ、レモンをメインに時にはネギ、もみじおろし、バターなども。

カキの何が好きって、海の味?がするからだ。
口の中で広がる海(磯)率といったらとんでもない。
まあ他に類を見ない食べ物ですよね。

「牡蠣」より「カキ」の方が字面がかわいくていいなぁ。

キーカーに会いたい。


[PR]



by ukareta | 2010-10-16 18:34 | ミュージック

若者たちへと若者たち

若者が怖え。(笑)
その通りだとおもっちゃいました。
演奏ウマすぎておもろい。

「若者たちへ / 角田晃広(東京03)+大竹マネージャー」
http://www.youtube.com/watch?v=EkTHRUn7fec

「若者たち/サニーデイサービス」

[PR]



by ukareta | 2009-10-04 13:25 | ミュージック

哲ちゃん初の冠番組

僕は結構出川哲郎が好きなんですが、ブログと冠番組始めてました。
是非、応援したいと思います。

出川哲郎オフィシャルブログ 「俺の女の口説き方」
http://www.diamondblog.jp/degawablog/

続きはこちらから
[PR]



by ukareta | 2009-06-07 15:27 | ミュージック

カリスマ


椎名林檎 [LIVE]丸ノ内サディスティック

カリスマとはゾクっとされるものです。
CDだけでは、感じ切れないカリスマ感が存在しております。

※そういえば林檎もなんかの曲でピアニカ弾いてたな。

さて、これからの目標ですが、なるべく「大人な約束」的なものをリアルに実現するようにしたいと思います。
つまり、仕事でもプライベートでも飲んだ帰りに「また会おうねー」とか「今度~しましょうよ」とか実際に実現
しない感じのするその場限りの口約束。
その中でほんとにしたいものは実現していこうと思います。


[PR]



by ukareta | 2009-04-26 13:31 | ミュージック

やのぱんのTRICERADIO #11

またしても「やのぱんのTRICERADIO」に出演しております。
浮かれたフォークのことをすっかり忘れていました・・・・。
みなさんIPODに登録して、聞きましょう。
http://www.voiceblog.jp/triceratrips/833868.html

定額給付金の申請書が届きました。
しっかり頂く予定です。

ピアニカ流れで、大阪のよいギタリストの知り合いができました。
練習に行ってきます。

最近、というか今更ITUNEを利用するようになったんですが、思いのほかアートワークが表示されないので
結構不便です。
そんなにマニアックな曲でもないのに。

別に全裸になってもいいじゃないと思います。

結局ワンピース(服)っていいよねと思います。

カラシ色のズボンを買いました。完全に失敗です。


Yelle - Ce Jeu (80Kidz Remix)
Yelle、フランス語って何言っているかわからないけど、キュートですよね。
ただ・・・・80kidzのリミックスはノイジーなエレクトロはそれを削いでしまっている気が・・・・。
若い。彼らは。



DEXPISTOLSのようにはならないでほしい。
なんとなく・・・。がんばれニッポンの若人。
でも頭打ちな気もしますが・・・・・。
「80Kidz - Go Mynci」

[PR]



by ukareta | 2009-04-26 11:28 | ミュージック

エアージェットタオル

トイレのイケてない風量のエアージェットタオルは消えてほしいと思います。
そろそろGW。
カウントダウンしながら、ふわりふわりとやり過ごすつもりの仕事も異常に忙しくてそうもいかないようです。


group_inou / RIP
よく聞くと、今回もシモです。

[PR]



by ukareta | 2009-04-22 23:17 | ミュージック

電気を通さないやさしさとせつなさ


やっぱり女性の髪形は横に流す感じがいいよねと思う今日この頃。

おなじ話/ハンバート ハンバート

どこにいるの? 窓のそばにいるよ
何をしてるの? 何にもしてないよ
そばにおいでよ 今行くから待って
話をしよう いいよ、まず君から

どこにいるの? 君のそばにいるよ
何を見てるの? 君のこと見てるよ
どこへ行くの? どこへも行かないよ
…… ずっとそばにいるよ

それから 僕は君を見つめ
それから いつもおなじ話

どこにいるの? となりの部屋にいるよ
何をしてるの? 手紙を書いてるの
そばにいるの? でももう行かなくちゃ
話をしよう ……

それから 僕は君を見つめ
それから 泣きながらわらった

さようなら ゆうべ夢を見たよ
さようなら いつもおなじ話

さようなら




鍵盤ハーモニカ使ってますね。インストバンド。
Nabowa「リフレイン」


[PR]



by ukareta | 2009-04-11 23:51 | ミュージック

とにかく面白い事にシャイニングウィザードしていきたいと思います。
by ukareta
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アート
ミュージック
浮かれた

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧