浮かれたフォークとスーダラな男

カテゴリ:アート( 32 )




10月22日(土) 関西アーティスト交流会

えーと
まず、7月24日の浮かれたフォークショウにきて頂いた方ありがとうございます!

ジャズと浮かれたフォークという、あまりにもな振り幅で戸惑った方も多いと思いますが、
日本とブラジルを行ききしたようで斬新だったかと思います。

そして強引なまでのコラボ、まぁまぁありでしょう。
それぞれのお客さんも戸惑いながらも、刺激みたいなのをお持ち帰りして頂けたら幸いです。
※完全にジャズのお客さんのご年配の方に、浮かれたフォークはどう響いたのでしょうか笑

これで3回目のトークショウ。
一旦、打ち止めとします。
また、新たな面白い事が浮かんだらなんかするかもしれません。
それまで、ちょっとインドに行ってきます。

で、浮かれたフォークショウではないのですが、
同じくコモンカフェで10月22日(土)に関西アーティスト交流会 というイベントを実施します。

なんというか大きい枠でアーティストというくくりで、いろんな方と交流する場を設けたいと思います。
お互いにいろんな気づきや刺激があればいいと思います。
参加される方には、10分程度でプレゼンをして頂こうと思います。
あとは飲み会です。


詳細が決まればお伝えします。

※個人的に台湾やお盆の話も書きたいのですがムイネーなんでまたいつか。


20110724 浮かれたフォークショウ エンディング
※音出ます。



[PR]



by ukareta | 2011-08-19 00:02 | アート

「リアル感電」見てきました。

梅田HEPHALLで「リアル感電」見てきました。
芝居はよく見に行くんだけど今回のような音体パフォーマンス?ってのは、ほぼ初めて。

すごくよかったです。
芝居の場合だと、言葉やストーリに対して、自分の頭の中で考えてという楽しさがあるんだけど
見たままを感じるというのは直接的で、それはそれですごく刺激的でした。

パワーが満ち溢れております。
こういう世界って素敵だなぁ、とおもった。
e0138011_14592916.jpg




[PR]



by ukareta | 2011-04-17 15:01 | アート

浮かれたフォークショー終了

浮かれたフォークショー終了しました。

来て頂いたみなさんありがとうございます!

展示の場合はどうしても受け身になりがちなんですが、トークショーの場合はこちらから発信するというのと、
すぐに反応が返ってくるので、すごくエキサイティングでした。
やっぱ緊張するけどライブはいいです!

どうでしたでしょうか?
「浮かれたフォーク」に爆笑なんぞはありえないので、反応は分かりにくいんですが、含み笑いや引きづり笑い、「くだらねー」とか「しょうもねー」とか少しでも感情を揺さぶれれたら幸いです。
そして少し共感するところがあると嬉しく思います。

課題はまだまだありますが、今後にいかして、浮かれたフォーク感のクオリティを上げていきたいと思います。



浮かれたフォークショーのラジオドラマ中にも浮かれたソングを入れましたが、
くだらない歌がyoutubeで見つかりましたので、UPしときます。


[PR]



by ukareta | 2009-08-23 22:58 | アート

やのぱんのTRICERADIO #9

やのぱんのTRICERADIO #9 UPしましたー。

http://www.voiceblog.jp/triceratrips/

※浮かれたフォークトークショーに向けて浮かれたスナップ写真(浮きサンプルをもち記念写真)をアド街ック天国風に流したいので、みなさん写真を撮らせてください!
よろしくお願いします。
[PR]



by ukareta | 2009-04-09 23:39 | アート

「やのぱんのTRICERADIO」に出演しました。

さてさて4月ですね。
4月なのに花見の予定もなく。
仕事の忙しさだけが、季節を感じさせるこの頃です。

さてさて、先日「浮かれたフォーク」をサポートして頂いている、エンターテイメント集団「トリケラトリップス」
内のプロジェクトの1つでもある、「やのぱんのTRICERADIO」に出演させて頂きました。
松竹の芸人さんである矢野ひろしさんのテンションに圧倒されつつ、居酒屋で浮かれつつ収録いたしました。

「やのぱんのTRICERADIO#8」
http://www.voiceblog.jp/triceratrips/

そしてそして、浮かれたムービーをUPします。
これぞ、「クリエイティブさ」と「くだらなさ」の融合です。
良いバランスでブレンドできていると思います。


[PR]



by ukareta | 2009-04-04 19:10 | アート

浮かれた動画

e0138011_21425168.jpg


なんとなく暇な今日。こういう時に浮かれたを進めて行きましょう。
この前、東海林さだお氏のユーモアエッセイを見ていたけど、少し浮かれたと似ているところがあるなと思った。
一つの物事に対して、いろんな角度から研究、解説さらには妄想、時には脱線しかけて、たったひとつのことから結構なボリュウムの事を作り出していく。
この前のさだおさんは缶詰の開け方だけで17ページ書いてた。

浮かれた動画たちを紹介しておきます。
チンチンポテト



アメリカンポップコーン


[PR]



by ukareta | 2009-03-12 21:48 | アート

HELLO JAPAN!!からのGood Bye JAPAN!!

ひさしぶりに格闘技を見て笑った。
須藤元気氏のコメントにさらに笑った。
超おもしれー!!


DREAM7
青木対ガードナー


[PR]



by ukareta | 2009-03-10 19:47 | アート

浮かれたトークショウ

面白そうな場所を見つけた。

コモンCAFE 、SINGLESBAR
簡単に言うと、日替わりマスターにて、お店をやりくりする代わりにいろいろな企画や空間を提供できるという
もの。
つまり、「浮かれたトークショウ」できるじゃないですか!
http://www.talkin-about.com/project/

とりあえず、お店に行ってみないと・・・。てか3月14日下記イベントやってます。
やべー!!!絶対いこ!ファミコンもっていこう。だれかマイクタイソンパンチアウト持ってきてください。

「小林商店~大人気ないオトナたちの夜~二夜目」
酒を飲みながらファミコン、スーファミに熱くなるオトナの集い。懐かしさ浸るもよし!ソフトの持込も大歓迎!


[PR]



by ukareta | 2009-03-10 00:15 | アート

「神の舌をおもちだとお伺いしました」

僕の利用していないYahooメールに届いた迷惑メールの件名です。

「悪い気はしない」
「むしろ受け入れたい」

迷惑メールの件名種類は複数あれど、なかなかやるなぁと思わされたこの所。

どうやら瀬戸大橋の通行料が1000円になるらしい。
実家に帰って親からも聞かされたし、よく行く温泉でも風呂場でおっさんが言ってた。

そこで、香川に来るならここに寄りましょうルートを考えてみた。

朝起きて9時から「仏生山温泉」へ
Gマークを取得しているいわゆるお洒落温泉なんやが、落ち着き具合は相当。そのあたりのバランスは抜群。
温泉の湯は紛れもない本物。こんなん素人でもわかる。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sparoad/busshozan.html
          ↓5分
「法年寺」・・・寝釈迦を見てください。以外にもすばらしくて絶句します。
http://www.geocities.jp/raigouin/index.html
          ↓10分
別に、西の方まで行ってうどん食べなくてもいい。高松でも十分うまいし。たかがうどんだし。
「しんせい」うどん
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=640          ↓10分
「上原屋本店」うどん 
http://r.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000048/
          ↓10分
「チシティ」インドカレー
今のところ、ここを超えるナンに出会いません。
http://r.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000477/dtlrvwlst/873308/

こっからは、MIMOCAや、イサムノグチ庭園美術館、直島系のアート路線でいくのか。
バブルの象徴ゴールドタワーの純金のトイレを見るのか、世界一大きい喫茶店に行くのか、一鶴で骨付き鳥を食べるか自由ですが。

動物好きなら白鳥動物園に行ってください。
犬や猫も動物園にいます。危険と隣り合わせのふれあい率。今のところナンバーワン動物園でしょう。
http://user.shikoku.ne.jp/zoo/

太田和彦が訪れたらなら、「美人亭」居酒屋
http://r.tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37000936/
            ↓10分
物心ついて、近くで唯一変わらない香川遺産的店。
「大八そば」

さて、それはいいとして、「浮かれたトークショウ」に向けてようやくやる気が出てきました。
とにかく、人々を笑わせたいし惹きつけたいです。

香川、大阪連続巡回したいのですが、大阪で小規模でこんなんやらせてくれそうなお店しらないですかねぇ?
小規模で、お酒飲んでもよくてプロジェクターにPC投影してプレゼン風にくだらない文字と写真と動画でだべーと妄想を語れそうなところ。
くだらない空間。
香川ではもうここしかありえません。
「なタ書」
http://www.natasyo.com/
乞うご期待!


僕の中の高校時代の革命家。


[PR]



by ukareta | 2009-03-08 23:19 | アート

イギリスには勝てない

べスパに乗らなきゃ。
持ってないけど。






[PR]



by ukareta | 2009-03-03 23:41 | アート

とにかく面白い事にシャイニングウィザードしていきたいと思います。
by ukareta
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アート
ミュージック
浮かれた

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧